majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットの食事にまつわる色んな情報

2013/05/13(月)


おはようございます


昨日の講座は楽しかった~♪

バイオレゾナンストリートメントも楽しかった~♪


なんで講座が楽しかったかと言うと、多くの皆さんががんじがらめになってしまう質問が出て解消いただけたことと、ペット関連業者の方の生の裏話が面白かった~♪



皆さんの不安、疑問は


●栄養が足りなくなったら…

●栄養バランスが崩れたら…

●塩分

●カルシウムとリン

●生食・酵素




【ある受講生】
『壊れやすい酵素を体内に入れるために一番良い方法は?』


【私】
『なぜ、そこまでして酵素をとらないとならないと思うのですか?』



これに対してご自分が仕入れた知識と情報を話されました。



【私】
『それは誰が言ってましたか?
それは証明されていることですか?
それとも、証明はされていないが実験結果が出ていると言う話ですか?』




と、質問させていただきます。


考え方や信じるもの、人に勧めることも人それぞれマチマチ。
皆、本当に体験したこと、良いと自分が思ったことを言ってくださってるんだと思います。



私の物事の取り方は、
その知識や情報がいかに偉い先生が言っているかはさほどの判断材料にならず、
【世の中に100%は無いということを認識した情報提供の仕方をされている方なのか?】


が私の最大の判断材料になります



このような情報提供をされている方の情報に耳が開きます。

『【私の経験の結果では】こんな結果が出ています』




『●●はこうです!』



と言い切られる方の場合は、その情報は私の中では棚上げに(笑)


色んな意見を取り入れていたら、もうどうしていいかわからなくなっちゃいますから(笑)



色んな意見が目に触れやすい世の中になったことは良かったのか悪かったのかですね(笑)


次の講座開催も楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/863-b95cff48
 

FC2Ad

 

