majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

持って生まれた体力

2013/05/15(水)



おはようございます


今日はいつもどおりのスケジュールを変更です


我が家の犬たちの調子が良くない

ひとりは胸の下、脇腹の下あたりがぶよっと膨らんで触ると痛がり
もうひとりの子は突然、立てなくなっちゃった



こういう時って不安ですよね



私は5年以上、須崎獣医師が治療、診療アドバイスする多くのワンニャンを見てきて、立てなくなる・歩けなくなる原因が大まかなら想像がつくので今日は徹底的に対処する予定です




ですが、
持って生まれた体力(寿命)があるのは事実。


そのときがきたなら何をしてもそのときは来るんですよね。

もちろん、まだそのときでないのにそのときを早めてしまうことは避けたいですから、やるべきことはやっておく


やるべきことをやっておくためにも【やれる選択肢の数】は多いに越したことはありません。


だから何ともない今のうちに自分の知識や情報を増やしておく


そのための時間やお金の投資は、やらないより◎ですね



『今は忙しいのでまたそのうちに…』

『次回には必ず!』




ある方に聞きましたが、タイミングのズレた努力を苦労と呼ぶそうです(笑)



後回し、先延ばしにせず【今すぐ!】がスムーズにラッキーを得れるポイントなのかもしれませんね



最近で何らかしらの体調不良になってる子、早めの対処をオススメします


対処とは、大人の事情で詳しくは書けませんがわかる人にはわかると思います。



体調不良の子が、時間が稼げそうか急を要するのかで対処は変わりますが、私の場合の順番をお伝えしておきますね。



■急を要する場合

かかりつけの獣医さんへ
・須崎動物病院フォトチェック申し込み


■まだ急は要しないだろうけど早くしたほうが良さそうな場合
・須崎動物病院フォトチェック申し込み
・お家で対処できるあのお水を徹底的に
・majunでバイオ予約


■急を要しないし少し体調不良の場合
・お家であのお水の対処
叉はmajunでバイオ予約


今の時期は外気の状態も…ですし、急に暑くなったりで弱ってる身体にはこたえるかもしれません



早めに動いて下さいね
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/872-d8d43d08
 

FC2Ad

 

