majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

破壊と再生が次のステージへ

2013/05/17(金)

友重です。



ビックル、大丈夫ですよ~






でも、寿命がいつまででその体力がいつまでか?は神のみぞ知ること。


私は今やれることを精一杯やるだけ。



何より、こうやってビックルのそばに居れるのは
デキルスタッフが居てお客様が来て下さるからだと感謝しています。


私の経験が結果、どなたかの気持ちアップに繋がれば嬉しい♪






生命は日々、戦って戦いに打ち勝ってるから今日があります。
この世の中は普通にそこらに病原体だらけ。

だから生きていれば普通に病原体に感染し、
なんらかしらの症状が出る発症の前に
敵(病原体など自分以外のもの)をやっつけれて処理できれば発症せず。

この発症しない、病原体に勝ち続けている状態が所謂、健康と呼びます。



けれど精神状態や栄養状態、睡眠状態などがよろしくない状態が続くと
敵が優勢になり、発症することだってあります。
完璧なんてないですからね。

自分の身体の中の味方(白血球など)より、
敵が大勢であったり強かったりすると重症化したり
敵が少なかったり弱かったりすると
軽症でおさまったりと体内では日々、戦いが繰り広げられています。


破壊と再生が体内でも日々、起こっています。


そして寿命が来た時、体内の味方の数が少なくなったり
力が弱くなって結果、敵に負けることが死。



悲しいかな現実は何事も限度がある。




病気だけに限らず、精神面でも
自分以外のものを許容量を超えて受け入れ過ぎると
自分以外のものに占領され、イコール自分はなくなる。


だからと言って病原体や自分以外の考え方、価値観は悪ではない。


なぜなら、身体が自分以外のもの(病原体も含めて)を受け入れることにより
抗体ができて更に強くなり、ちょっとやそっとでは負けない身体ができ
結果、どんな環境下でもどんどん適応しやすくなれる。
精神も同じく、自分の価値観と違う人や環境は悪だけではない。
なぜなら、自分の心地よい人や環境以外と関わることにより
自分と違う人たち、環境と上手く関われるようになりを
人間関係がスムーズにいきやすくなる。



ただし何事も限度内がポイント(笑)

そして、その限度は少しずつ広げていけるほうが好ましい♪




なぜなら少々のことでは揺るがない心と身体の健康が手に入る。




じゃぁ、その限度内か限度をはるかに超えてるかはどうやって計るの?




それは単純に


自分自身に聞く




直ぐに答えがわからなくても、何日かかっても自分に問う。


それはやりたいことなのか?
やりたいことならワクワクするはず♪


それとも、やらねばならない・・と義務感なのか?
やらねばは重くてしんどい。




一般的にとか、多くの人がいう考えではなく
誰かの常識や価値観ではなく、自分がどう感じるのか


どの選択が良いのかわからないとき、
やったほうが後悔するのか、やらなかったことを後悔するのか?
後悔しないほうを選んで進む。




実は今、私は色んなことでジャッジを求められているんです。



【とりあえず】の選択ではない【本当はどうしたい?】を
問われることがガンガン起きてる気がします。



だから、ビックルの不調という現象で
自分を見つめる時間と環境が用意されてる。


おかげで、ドンドン【本当は】の軸が見え
その【本当は?】に近づくために
繕っていたことをそぎ落とす思考になり
軸に近づく選択と行動が始っています。



有る意味、明確になることは怖いこともある。



でも軸が明確になれば、更に迷わず
自信を持って進める未来に繋がります。



怖いけどワクワクする感情がある不思議な感覚です。




怪しい話ですが・・・(笑)
スピリチュアル系の方や、ビジネスのコンサル系の方々
偶然、同じ言葉をおっしゃっています。


今、宇宙・天体では太陽が爆発してるそう。

破壊と再生の波動が地球にも降り注いでるそうです。


次のステージに行く準備ができている人に破壊と再生が起こると・・・。



私のブログをお読みの方もそんな方がいらっしゃるのかな・・・

色んなことが起こりますが
楽しい嬉しいに焦点をあてて一緒に次のステージに上がりましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/877-6e2e07dc
 

FC2Ad

 

