majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老犬との暮らし方

2013/05/21(火)



皆で久しぶりに河川敷に


お店にきて下さった方々が口々に
『ブログを見たんですがビックルちゃん大丈夫ですか?』
と、声をかけて下さり、気にかけて頂いてること有り難かったです


そのお言葉をもらえるだけで本当に嬉しいです

ありがとうございます


相当、体調がヤバかったビックルですが体調は持ち直してますが、うーんって感じです



まだ起きてもしない不安や恐怖が襲ってきて弱気になったり
大丈夫!と自分で自分を励ましたり。



感情ある人間なので現状に一喜一憂されるのは当たり前



皆で久しぶりに河川敷にきましたが気持ち良さげにコックリコックリ眠りだしたビックル


今日は暑いくらいです



我が家には15才のビックル
12才になるアロン
10才になるノアと3頭の犬たちがいますが全員、世間では老犬と言われる年齢。



おかげさまで今まで誰も病気にならず年を重ねてくれてます



今になって思うことは【老犬扱い】をしてこなかったことは我が家の犬たちにとっては良かったかも。



老犬扱いとは


もう年なんだから足腰に負担をかけないように…


もう年なんだから柔らかいものを与えないと…

もう年なんだからストレスは避けないと…



若い犬たちの中に入れ、同じように散歩して同じようにちょっかいかけてイライラさせたり(笑)



もちろん、身体が弱っているのにそんなことはしません


人間の老人も80才を過ぎても畑仕事をしてる人と家に閉じこもってる人とでは、脳の働きも体内の状態も違いますものね。


色んな人と関わり、色んな環境で新しいことを経験していると老化も遅くなるように思います



明日からビックル出勤予定です
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/886-5145cf0d
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。