majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飼い主さんの思い込み

2013/05/27(月)



おはようございます


この子たちは愛媛県からのお泊まりで14才と7才のダックスちゃん


当店は、24時間完全フリーでお預かりさせていただいてるため、
本番お預かり前にお試し預かり必須とさせていただいております。
(攻撃性・過度にデリケートなどの有無)



なので

明日から!
今から!

のお受けはお断りをせざるえない状態でした


ですが最近、遠方からのお申込みが増え
有り難いことにどうしても当店に預けたい!と希望いただく問い合わせをもらい、何とかお受けできる方法はないものか…と考え、条件付ではありますが、お受けできるようになりました



・予期せぬ、突然のことで急遽お預けをしないとならなくなった


・地方からなど遠方でお試し預かりだけのために前もって当店まで来るのが困難


・大阪に仕事、遊びで行くのに犬を一緒に連れて行くが入れない場所があるのでその間、預けたい



などなど、出来る限り対応させて頂ければと思います



そして、この子たちの飼い主さんも本当に我が子たちを大切に可愛がってらっしゃる方で、心配で心配で仕方なかったようです。



『うちの子はデリケートで夜は寝ないと思います。もしもワンワン吠えて大変でしたら直ぐに迎えに行くので連絡下さい!』


私たちスタッフにお気遣いいただき、素敵な方です




そんな飼い主さんの心配はよそに写真のとおり…爆睡(笑)



多くのワンちゃんをお預かりして思うのですが、意外に飼い主さんの【うちの子はこんな子!】っていうのは思い込みの場合も少なくありません(笑)



思い込みが悪いわけではなく、飼い主さんの知らないその子の違う可能性が現れるかもしれないということです


違う我が子、知らない我が子を見るのは面白いですよ



結果、この子たちにとって何が良かったのかわかりませんが(笑)不安が最小限だったことは確かでしょう



飼い主さんの希望されてるペットホテルと当店がたまたま合致したことが飼い主さんご自身の気持ちが安心な気持ちになり、ワンちゃんたちに伝わったのかもしれませんし(笑)



どこのペットホテルが良い、どこのペットホテルは最悪!というのは人それぞれの価値観




そのかたが1番、合う叉は希望に近い(安心できる・納得できる)ところがベストだと思います



majunは、飼い主さんが安心してお出かけでき、お家に帰ってからも笑顔で通常の毎日に戻られることを希望して

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/899-08a3a383
 

FC2Ad

 

