majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャイムがなっても吠え止む犬へ

2013/06/13(木)
友重です。



今日もカンカン照りの日でしたね。
毎日、雨も困りものですがカンカン照りもね(汗)

我が家のワンコ、ビックルが亡くなってから7日が経ちましたが
居ない現実がをひしひしと感じ始めてます。

そんな大切な家族・ワンコとの時間ができる限りスムーズに
相手の希望すること・嫌なことをお互いに理解しあえる関係が築けたら素敵ですね♪

大変、遅くありましたが今月の「お利口ワンコ道・教室」のお知らせです。




前回の『家族でお利口わんこへの道』教室でパパママにお伝えした
「要求吠え」については
★ワンちゃんが吠える→ワンちゃんの顔を見る
ワンちゃんは吠えればコチラを見てくれることを学習し、、
★ワンちゃんが強く吠える→望んだことになると学習するよう
知らず知らずのうちに伝えてられてたかがほとんどでした。


今までの習慣を変えたことにより
意識したらした分だけ変化したワンちゃんの嬉しい報告もいただいております♪

ただ、ワンちゃんに吠えるな!というのは喋るな!と
言っているのと同じことと私は思っていますので
過ぎると止めてくれるよう意志の疎通ができることが
お互いに快適な時間を過ごすために重要だと思います。




今回のお利口わんこ道・教室では
『チャイムが鳴っても吠え止む子へ』をテーマにしてお伝えいたします。

このテーマは、今までのお利口わんこ道でお伝えした内容を
どれだけ実践されてるかで結果に大きな違いが出ます。
(復習がありますので初めての方も大丈夫です)

今回は、2階のスペースで実際にチャイムを鳴らしていただくことを
何度も繰り返していただいて練習をしてみたいと思っています。


==========

今月のテーマは
「チャイムが鳴っても吠え止む子へ」
です。

※私はトレーニングやシツケのプロではありませんが
人間の家族と同じく家族の一員としてワンコとしての
パパママの接し方をお伝えしています。
ワンコに吠えるな!というのは喋るな!ということと私は思っています。
過ぎた場合に止めてくれるよう伝える接し方をお伝えしています。



==========

【開催日】
2013年6月16日(日) 11時~12時

【所要時間】  60分

【参加希望者】 人1名 犬1頭

【参加料金】  2,000円(お越しの際、現金にてお願い致します)

==========




参加ご希望の場合は、下記へお電話お願いいたします。
後ほど詳細をお送りいたします。

072-700-0908
(営業時間 11:00~19:00)





関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/913-a5a265ff
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。