majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これが薬膳料理!?

2013/06/20(木)
友重です。


ビックルが亡くなって色々とバタバタして手男そ無なりましたが
先日開催の薬膳講座&お料理教室の記事がやっとアップできました!


6月の薬膳講座は・・・・


6月の邪気のせいで蕁麻疹や腰痛、膀胱炎、消化不良や下痢などの
胃腸障害が起こりやすい自然界の流れがあるようですね。



自然の大きな力には私たちなんて逆らえません(汗)
逆らおうと頑張ることは可能ですが
頑張れば頑張るほど必要以上に疲れるように思います。
ならば、その流れは受け止めながら影響を小さく軽減することが得♪


ちゃんと目をこらせば、自然の中で軽減できる術を用意してくれてるんですね。
そこに私たちが気付くか気付かないか、取り入れるか取り入れないかだけ。


昔の人は、まわりをジィっと見てたんでしょうね。


そんな昔からの伝承されてきた知恵を学び、
6月に適した食材を使ったペットと人兼用のこんな美味しいお料理を作りました!







☆ タコとトマトのガーリック炒め

☆ ソラマメとじゃがいものポタージュ

☆ セロリ嫌いも食べれる代謝促進セロリのサラダ



<span style="font-size:x-large;">もう大好評でした!!

普通に冷蔵庫の中にあるもので作れちゃう♪

しかも直ぐできちゃう簡単お料理!




パパやおじいちゃん、おばあちゃん
子供たち、ペットにも大喜びしてもらいながら
みんなが健康になる♪



次回の薬膳講座は7月31日(水)と8月4日(日)

詳細、お申込はコチラからどうぞ。※定員になり次第に締め切ります。













関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/926-1555ac8e
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。