majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薬に頼らず手術をせずに治したい飼い主さん

2013/06/28(金)
こんにちは。
友重です。


2日間にわたる須崎獣医師の大阪診療が終了しました。

岡山県や名古屋からもお越しになられてました。



今回は、こんな診断結果(病名)のコが来ました。
一部をご紹介させていただきます。


腰椎骨肉腫・心臓病・血管肉腫・乳腺腫瘍の手術後 顔に腫瘍
腫瘍をオペしたが付近に再発・ストラバイト・急性角膜水腫
GME・僧帽弁閉鎖不全症・など。


余命宣告、又は体質で治らない・・・と言われても
大切な我が子のこと諦めきれない飼い主さん。


このような色んな子達の原因、須崎流対処などを見ていて
私は理にかなっていると改めて思い知らされます。
大人の事情でこういたブログ等では
なかなか詳しくお伝えしにくいですが、生命と言うのは
自分で治す力があり、それをサポートし
誘導していくことが副作用などなくスムーズに行くんだなと。


ですが、一般的ではない治療となることから
飼い主さんの今までの経験や知識、
又は自分が求めている方法!と、直感が働くなどで
チョイスされるんだと思います。


私は今から12年近く前に須崎獣医師の考え方、説に共鳴しました。

投薬や手術に頼らず、その結果になる体質を変えていく


本来あるべき身体に戻るためにベースとなるのは代謝の良い身体作り。


これが作れていれば、いざ病気になっても発症せずに治る、
発症しても軽症で抑える可能性が高まります。


中でも【食】はあなどれません。

どんなペットフードがいい?
ペットフードは便利なもの!
手作りご飯は栄養バランスが心配?
手作りご飯は素人でも5分で作れる!





利権に囚われない、噂に振り回されない適切な情報を
1度、きちんと知っておくことは有益です♪



今月のmajun開催のペット食育入門講座は

7月21日(日)
7月22日(月)

詳細はコチラからご覧くださいね。






関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/944-c6bc8f4b
 

FC2Ad

 

