majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心配でペットホテルに預けれない方へ

2013/06/29(土)



友重です。



もしかしたら
犬を預けることに罪悪感を感じてませんか?

もしかしたら
犬を預けることがかわいそうなことだと思っていませんか?

もしかしたら
安心して預けられるペットホテルは無いと思っていませんか?


何が心配で不安ですか?


狭い檻での留守番ですか?

ワンちゃんが苦手なコだから心配ですか?

夜間、スタッフが帰ってしまうことが不安ですか?

家族と離れたことが無いことが心配ですか?




もしも、これらが解決できて
まるでワンちゃんも旅行に来たように美味しいものを食べながら飼い主さんを待てたなら・・・
24時間、自由に行動できて人間がそばに居てくれるなら・・・




そんな方に下記の私の経験を読んでいただければと思います。






私が犬を初めて飼ったのは今から15年前。

その時は犬を預けないとならないこともあるなて考えもしなかった。


犬(ビックル)がまだ2歳のころ、両親に北海道旅行をプレゼントすることに。
娘もまだ8歳だったことから全員で行くことに。


ここで初めて、ビックルはどうする?と気付いたわけです。


ペットホテルの検索開始!

ピックアップしたペットホテルに軒並み電話で問い合わせたのはただひとつ!



「夜間、スタッフの方は居てますか?」


ビックルはクレートに入る習慣が無く、家の中はいつでも
自由に動き回れる環境だったので、ずっと狭い檻の中に
居させなければならないことも辛かったのですが
当時のペットホテルはケージ内預かりしか無く
フリーで預かってほしいなんてなんて全く考えもしなかったんです。


10数件のペットホテルに有人か無人かを問い合わせた結果
1件も有人はなく、仕方なく夜間無人で檻の中で預けることに・・・・



もうビックルのことが気になって気になって

「うちのコ、どうしてますか?」
この電話を日に何度もかけてしまい、スタッフの方にはウザがられる始末、、、
2日目以降は悪くて電話すらできなくて、4泊5日の楽しいはずの北海道旅行は
早く帰ることしか考えられない時間となってしまいました、、、



そして、やっと迎えに行ったビックルを見てショックでした。


4日5日のあいだ、出してくれと吠え続けたのでしょう・・・
声はかすれて出なくなり・・・・
何度も檻を開けようとしたのでしょう・・・
鼻の頭がめくれて血が出て・・・


私たち人間が美味しいものを食べ、素敵なものを見たり体験したりして
笑ってるあいだ、ビックルは・・・



以降、ビックルが生きてる間は旅行は行かないと決めました。



そう決めて、犬も一緒に泊まれる宿を探して旅行を楽しんでました。

ただ、一緒に行けるのは安心で楽しかったのですが
粗相をしないか、吠えないかなど出先や宿泊先に気を使い、
旅行での楽しみのひとつ、お食事は人間だけで泊る旅館に比べると
うーーーん、、、となるものでした・・・
なのでリラックスできる旅行を味わう事はありませんでした。


でも、あの状態のビックルはもう二度と見たくないので
そんな旅行でヨシ!としていました。


そんな数年を過ごしたある日、河川敷で会うワンちゃんのパパが


「本当はいろんなとこへ旅行に行きたいんやけどなぁ・・・
 檻の中に入れっぱなしで預けるのができないんやなぁ・・・」


「良かったらうちで預かりましょうか?」



これがmajun誕生のきっかけとなりました。



■ 24時間完全ケージフリー

■ 24時間人がそばにいる(一緒の布団で添い寝も)

■ 人間の目で見たワンちゃんの今の状態(表情や動き・笑顔など)を
  メッセージ付きで6時間おきの写真・動画送信

■ 毎日、美味しいを体感!手作りご飯&スイーツを食べれる喜び

■ ワンちゃんが苦手な子ばかりなので皆、関わらない行動をするので安心(笑)

■ 何かあっても人が居る



私が心配だったことを形にしたのがmajunのワンちゃんのお預かりです。



預けないと思っていても突然の訃報などの可能性もンあります。
せっかく生まれてきたんですからワンちゃんが居てるから・・・と諦めず
世界各国、色んな場所や人とのご縁、趣味などを楽しんでください!

ワンちゃんにとって1番、良いことは飼い主さん(パパママ)が笑って喜んでいることです♪
パパママが不安になれば、同じ言葉でのコミュニケーションが取れないワンちゃんは
目に見えないネットワークを伝わって倍不安を感じ取ります。
パパママが安心してることがワンちゃんに伝わりますよ。


majun:ワンちゃんのお預かりスペースにご興味のおありな方は下記の流れがスムーズです。
※一般的なペットホテルとは異なり、大切なお子様をお預かりさせて頂くため内容や料金も異なります。


まずはホームページで情報チェック!

   ↓

お預かり既約
ペット預かり書を確認

   ↓

お預け料金確認


   ↓

 実際に見学

   ↓

納得できれば2時間のお試し預かり予約





素敵なご縁を楽しみにしています♪








関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/951-bce0151f
 

FC2Ad

 

