majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食べてくれないワンニャンにお困りですか?

2013/06/30(日)

友重です。


私のお店に来れる半分以上のワンニャンの飼い主さんは



食べない
叉は食べてくれない


ことに悩んでらっしゃいます。



今回は病気で食べれない子は別として

そんな食べてくれない子たちの大半が、何をあげれば食べるか?なんて直ぐお応えできますし、majunで販売してる手作りご飯の中でもコレ!とオススメできるものもあります。



でも、本当にそのアドバイスでよろしいのでしょうか?



今までもそうやって好んで食べるものを探し続けてこられたのではないですか?



初めは喜んで食べてくれたけど食べなくなり、また新しい違うものを与え、またそれも食べなくなり、違うものを探す…



同じことを繰り返し続けれるなら、それも有りかもしれません



いつか食べてくれるものが無くなる頃に何らかの病気が発症し、食事療法を余儀なくされ、選択肢がもっと狭まり、ワンニャンも飼い主さんも大変な思いをされてる方を多く見てきています。



今一度、考えてみませんか?

食べてくれるものを探し求める視点で良いのですか?



良いとおっしゃる方はmajunの冷凍手作りご飯をオススメします
食いつき◎です♪中でもミートローフはダントツです!



いやぁ…
食べてくれるものを探し求め続ける以外の選択肢があるなら知りたいって方は次の記事でお伝えしましょうね



ワンニャンの食のパターンに変化を希望するなら、アナタ(飼い主さん)の思考パターンの変化も当然です

アナタが色んな理由を並べて変わらないのならワンニャンにも希望しないこと
色んなリスクも納得した上で今の選択、結果でいい!と悩まず楽しく過ごすこと♪



でも、もし出すもの出すもの、何でも喜んで食べる子になったら…



ワンニャンは更に健康体に♪
飼い主さんは楽に♪
食事療法でも何でも来い♪
食べてくれるもの探しをしてた時間をワンニャンとのコミュニケーションの時間に♪



好き嫌いで1週間、食べなかった我が家の犬たちは今では何でも食べる子へ♪
楽です♪
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/952-3f54707b
 

FC2Ad

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。