majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

噛みたおすチワワちゃん

2013/07/06(土)
今からメイメイの5歳のお誕生会をしまーす!

毎回、誰かのお誕生会に参加してるワンは
誕生会の準備を始めるとソワソワワクワクでお部屋の中を行ったり来たり(笑)





きっと特製お誕生会ケーキが楽しみなんだろうな(笑)

後ほど写真をアップしますね!



さて、お利口ワンコ塾に通うチワワちゃんのこと。


【噛む】ことがお悩みでお利口ワンコ塾に通い始め、
確かに来た当初はやはり私たちを噛む!


ですが10秒で噛まない子に♪


お家でも噛む頻度も減り、噛んでも
遠慮しがちな噛み方に変化したそうです。
お利口ワンコ塾でイケナイことOKなことの当り前の基準が上がり
辛抱や協調性を体感で学べ、通うほどに習慣として
自然に自分のものになるんですよね♪



majunでは一切、噛まなくなったのに
頻度が減ったとはいえお家ではチワワちゃん


それをマシになったからいいやぁとほうっておくと
また再発するんですよね、、、



何事も必ず、原因と理由があるんです



お家での動画を見せて頂くと、驚くぐらい噛みたおしてました


でも、動画を見せて頂いて・・・


原因が一目瞭然♪


知らず知らずとはいえ飼い主さんご自身の行動が
噛むように誘導する行動をされてました(笑)

ほんと、ちょっとした簡単なことの違いなんですよね


ワンちゃんとの関係でお悩みの方々は、知識を入れても
普段のご自分の行動の何が違うのかわからない んですね


こうやって、飼い主さんの塾で
普段の飼い主さんとワンちゃんの行動を実際に見せて頂くと答えが早くていいです♪


ワンちゃんだけに教えるんではなく、パパママも学ぶ♪


そして何より、私が指摘させて頂いたことを直ぐやってみて下さる飼い主さんだから結果がついてこられる

結果が楽しみだなぁ♪

全く噛まなくなりました!!って聞けるのが♪


ワンちゃんのケージフリーお預かりスペース(ペットホテル)はコチラ

ペットの食・健康・犬界の常識非常識 犬の行動心理に関する電話相談はコチラ

ペット食育講座(調理実演付)はコチラ

犬界の常識非常識 犬の行動心理講座はコチラ

お利口さんに導く環境:お利口ワンコ塾の詳細はコチラ

majun:お問い合わせ先

TEL 072-700-0908




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/972-d79b98e2
 

FC2Ad

 

