majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

順番を変える

2013/07/11(木)






おはようございます。
友重です。


最近、ブログを更新してないけど元気ですか?


と、わざわざお電話で聞いて下さる方もいらっしゃって


心配かけてごめんなさい!

大丈夫ですよ~!
生きてます(笑)

ありがとうございますm(_ _)m


娘が飼ってる小さな魚に初めて餌をやりました。



皆、寄ってくるんですね~


可愛い



魚には嬉しい【餌】というツールを使うと、喜んで皆が寄ってくる


自分を必要としてくれてるって、自分の存在価値を感じれます


だから仕事は素敵なんですよね


【誰かが喜んでくれる】


人間が喜んでくれる

犬や猫が喜んでくれる


魚が喜んでくれる


植物が喜んでくれる



反応してくれると嬉しいからまたやる。



犬も同じです。
私たち飼い主が喜んでくれるから嬉しくてまたやる。




同じ言語を使わない生き物だから、わかりやすく伝える



それが、せっかく同じ言語を使う人間同士なのに【相手が喜ぶ言葉】を積極的に使わないと損

せっかく表情に出せるなら無表情より、オーバーでも喜ぶ表情を使わないと損


そう思うんです



そんなこと言っても笑う状況じゃないのに笑えない!



確かに




私は毎日、練習です。

状況に自分のHAPPYを左右されたくないので
笑えることがなくても先にいつも笑っといて、笑える状況を引っ張ってきてやろうと(笑)



日々、練習です(笑)



相手や状況を嘆いたり、怒ったりするより、
自分が笑って喜ぶと望む結果に繋がるのかも。



まずは自分を喜ばしてあげよう


そんなこと言っても思えないよ~

言葉なら思えてなくて意識すれば変えれる



まわりに喜んでもらう前に自分を誉めて喜ばす


今まで自分のことなんか気にもしなかったな



何をしてる時が自分は笑ってる?


何が好き?



自分に問いかけるようになりました



だって自分が喜べば、まわりも喜ぶのがわかったから


皆さん、自分はなにが好きで何を望んでるのかいつも聞いてます?


私だけかな自分を知らないのは
関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/975-d8445a13
 

FC2Ad

 

