majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14才と17才の飼い主さんの選択と行動

2013/07/24(水)


友重です

先ほど福岡からmajunに到着


月1回、パイオレゾナンストリートメントに来られる飼い主さんのご予約に間に合いました


パイオレゾナンストリートメントでワンちゃんのメンテナンスに来てる14才、17才の3頭のワンちゃんたちは本当に元気!


足腰しっかり歩いたり走ったり、
何でもよく食べ元気元気!


『1ヵ月に1回も来られなくてもいいんじゃないですか?』


とお伝えしても



転ばぬ先の杖で来ときますと(笑)



大切なワンちゃんを亡くされ、以前の経験でメンテナンスが大切と思われたんでしょうね。




この飼い主さんの考える健康維持とは


◆飼い主、ワンコ両者のメンタル面


◆適度に飼い主も楽をするため、そして何でも食べれる適応力をつけるためにドライフードも利用



◆いざというときに治りやすい身体のベース作りを普段から意識


◆原因があって出る症状を薬で抑え続けず根本解決をする




これらを意識してらっしゃいます。



もちろん、生命の持って生まれた寿命もありますが
ポイントを押さえた選択に改めてスゴいなぁと脱帽



わんにゃんの健康に関してだけでなく何事も
一時の快楽や感情だけに流されず本来、自分が目指すべき目的地を見据えた選択ができる人はカッコイい


私もそうなりたいものです(笑)
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/988-23ae896e
 

FC2Ad

 

