majun-BLOG
大阪府箕面市 犬のお預かり専門ペットホテルmajunのブログ。沖縄の言葉で「一緒に」という意味を持つmajun。      ペットも人も一緒に心地よい時間と空間を・・・。

Copyright © 2017 majun-BLOG, All rights reserved.

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実は善人も悪人も居ない

2013/07/28(日)




おはようございます


我が家のノア、芝生に来るとこのようにゴキゲンになるようです(笑)



笑ってる?(笑)



ワンコは実は、良い子も悪い子も居ないと私は思ってます。



その人が、その子のどんな部分に注目するかによって
良い部分が浮き出て見えたり
よろしくない部分が際だって見えたり
面白い部分がクローズアップして見えたり。



その人がその子をどんな子なのか決めてるんです



犬であろうが人であろうがモノであろうが


全て、見る人が決めてるんです



だって色んな角度から見れば色んな表情や使い方があるわけです。


どの部分を引き出すか?は自分次第なんです。


だから、いいことも悪いことも起きてないんです。


【無】なんです。



生きていれば、何かは起きて
それに色づけするのが自分自身なんです。



それぞれの人が【無】にそれぞれの色づけをしていくんです。

私の中や、皆さんの中、ワンニャンの中には
善な部分も悪な部分も存在するわけです。




自分にとって嫌な人、いい人とは
自分自身が、その人の優しい心を引き出すことになればいい人へ
その人の意地悪な心を引き出せば意地悪な人へ。



その人、そのワンニャン、そのモノの良い部分や素敵だと感じる部分に注目して見てみれば、
自然に相手も自分の良い部分や素敵な部分に注目してくれ結果、
いい人だらけ、お利口なワンニャンだらけ、いいモノ、いいことだらけ

に囲まれてる気分になる気がしてる今日この頃です(笑)


この逆で
悪い人だらけ、ダメなワンニャンだらけ、悪いモノ、悪い出来事だらけに囲まれることも可能です



どちらを好むのか、どちらに注目する【習慣・クセ】を持つようにするのかは自分自身で選べます♪



せっかく生まれてきて生きてる時間を過ごすなら
私は楽しい時間、幸せと感じる時間を過ごしたいんです♪

関連記事
スポンサーサイト



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://majunfamily.blog136.fc2.com/tb.php/992-418ada0b
 

FC2Ad

 

